資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

夏期講習期間中は、1日12時間以上勉強して大変でしたが、効率良く勉強する方法を身につけることができたし、勉強に対して苦手意識がなくなりました。

入塾のきっかけは何ですか?

先輩や友人から誘いを受けたことがきっかけです。アスリートに以前通っていた先輩や、すでに通っている友人がいました。アスリートは合格率が高かったため、ここで頑張ってみようと思い、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

毎日楽しく過ごせたことです。アスリートの先生方は話がおもしろい方が多く、また親身になって対応して下さいます。元々勉強が好きではなかったのですが、勉強の楽しさを教えてくれました。

部活との両立はどうでしたか?

部活引退後に入塾したため両立させなくてはいけないという状況ではありませんでした。もしも引退前に入塾していたら苦労していたと思います。でもアスリートの先生や生徒は、親身に相談に乗ってくれるため、通常だと両立は難しいかもしれませんが、どうにか両立させる方法を一緒に見つけて、頑張れると思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習です。夏期講習期間中は、1日12時間以上アスリートで勉強していました。大変でしたが、効率良く勉強する方法を身につけることができたし、勉強に対して苦手意識がなくなりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

選んだ理由は3つあります。救急医療を学ぶだけではなく外国語や手話を学べること、他の大学と比べて実習が数多くあること、人間としても成長することができると考えたからです。

将来の夢は何ですか?

社会で必要とされる人材になり、救急救命士として働くことです。そのため、大学の授業をただ受けるのではなく、積極的に参加していきます。私が理想とする救急救命士に必ずなって、世のため、人のために働きます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

親や仲間、先生です。その人たちが勇気づけてくれたり、相談に乗ってくれたりしたからこそ、合格することができました。今度は自分がその立場となり、周りの人を支えていきたいです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格発表までは不安でいっぱいでしたが、合格と分かった瞬間とても嬉しかったです。また、親や友人、先生方が喜んでくれたので、余計に嬉しかったです。今後の生活では、気を抜かずにしっかりと勉強することを続けていきます。

page top