資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

校内模試では、全校舎生徒を対象にランキングが校舎に貼り出されるので、名前が載るように頑張ろうとモチベーションに繋がっていました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育系大学の入試問題は特殊な傾向で、普通の予備校ではあまり対策ができないという話を聞きました。アスリートでなら対策ができると思い、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

友達ができたことです。部活のことや勉強のことなど、励まし合いながらできました。また校内模試では、全校舎生徒を対象にランキングが校舎に貼り出されるので、名前が載るように頑張ろうとモチベーションに繋がっていました。友達の結果を見て、もっと頑張ろうと思うこともできました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習です。毎日毎日アスリートに通って大変だったけれど、とても充実していました。予習復習をする習慣が身に付きました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日大の大学説明会に行った際に、雰囲気が自分に合っていると感じたからです。紹介してもらった授業や行事やサークル等、学校生活がすごく楽しそうでここに行って学びたい!と思いました。ピンと来ました!

将来の夢は何ですか?

体育の先生になることです。生徒みんなが体育が楽しい!と思えるような授業をする先生になりたいです。生徒みんなの笑顔が見たいです!

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族です。いつも明るく普段通りでいてくれました。おうちでご飯を食べることもすごくリラックスできて、幸せな時間でした。また友達がくれた手紙も支えになっていました。やる気が出ない時や不安になった時に、手紙を読み返して、応援してくれている素敵な友達がいる!頑張ろう!と思うことができました。また、家族や友達、周りの支えてくれている方々に、合格したよ!と報告したくて頑張りました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

すっっっごく嬉しいです!!どうしても行きたかったから、本当にほっとしました。でもこの結果は、支えてくれたり応援してくれた方々のおかげと運だと思います。受験を通して周りの方々への感謝をすごく感じました。これからは周りの人への感謝を胸に、自分もたくさん人の力になれるように行動していきたいです。あと、神様はいる!だから一日何善でもして、自分に素直に行動する!この一年弱良い経験ができました。受験に挑んで良かったです。チャンスをくれたお父さん、お母さんありがとう!!!