資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

入試本番が近づくに連れて不安が大きくなっていきましたが、みんなと一緒にいるだけで和らぎました。

入塾のきっかけは何ですか?

大西先生から電話をもらったことがきっかけです。その後体験を受け、学科も実技も楽しかったため入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標に向かって頑張り、高め合うことのできる仲間に出会えたことです。周りのみんながやっているから自分ももう少しやろうと思ったことが何百回もありました。入試本番が近づくに連れて不安が大きくなっていきましたが、みんなと一緒にいるだけで和らぎました。そんな仲間と出会えたことが本当に良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

色々ありすぎて一番を選ぶことはできません。実技対策の授業や、夏と冬のバーチャル模試、自習の時間にみんなとやった腹筋など、数多くの思い出があります。日々の何気ない会話など、とにかく何もかもが思い出です。唯一つらかった思い出としては、前期試験の繰上合格の通知がくるまでの後期試験前3週間がつらかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツが好きな人が集まる大学であること、レベルの高い所でやってみたいという気持ちがあり、この二つは日体大でしか成し得ないことだと思い選びました。あとは、出身大学の所に日体大と書きたいということも大きな理由です。

将来の夢は何ですか?

現状具体的な夢はありませんが、大学で様々な人と関わる中で見つけていきたいと思います。大学の授業で興味のあるものがたくさんあるので、たくさんのことを吸収していきます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの仲間です。前期試験で補欠合格だったため、後期試験まで受験することになりました。前期試験が終わってから後期試験までの約20日間が本当にきつくて、アスリートに来ても勉強に集中できずぼーっとする時間が増えてきた時に、前期試験で合格した仲間が応援に来てくれました。あの時は本当に助けられました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

素直に嬉しいです。ここまで支えてくれた家族や先生方、アスリートの仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。自分一人では絶対に途中で諦めていました。アスリートのおかげで成長することができました。これから先色々なことがあると思いますが、ここでの経験を活かして頑張ります。

page top