資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

やった分だけ結果に繋がり始め、毎日勉強時間をしっかりと確保できるようになりました。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試の前日無料講習会を受けに行った際、入塾していないにも関わらず、親切に指導してもらったことがきっかけです。AO入試が不合格で、どこかの塾に入ろうと考え、高校の部活のメンバーがすでに入塾していたため色々と話を聞き、合格実績のあるアスリートで頑張ろうと思い入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

入塾当初は勉強する習慣がなかったため、暗記等もやる気が起きませんでしたが、やった分だけ結果に繋がり始め、点数が伸びてきたことにより周りを意識し始め、毎日勉強時間をしっかりと確保できるようになりました。国語の模試で自分が思っていたよりも良い点数が取れた時は嬉しかったです。また、同じ目標を持った仲間が数多くできたことも良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

みんなとふざけ合ったり、受験に対する愚痴を言い合ったりしていましたが、なんだかんだ頑張ることができたことです。愚痴を言い合うだけで終わるのではなく、その後気持ちを切り替えて勉強することができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分と同じような目標を持った学生や、世界で活躍しているような選手が数多くいることで、自分を高められると思ったからです。また、歴史が長く伝統もあり、将来の目標に近づけると考えました。

将来の夢は何ですか?

保健体育の先生になることです。誰からも信頼され、憧れられる人になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

前期試験で不合格だった同じ立場の仲間と家族です。後期試験で合格できるのかと不安で仕方なかった時にお互い励まし合えたことは、すごく大きかったと思います。家族は、遅くに帰ってもおいしいご飯を作ってくれていたり励ましてくれたりして、最後まで頑張る力になりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

前期試験は自分的には手応えがあった中での不合格だったので、浪人も視野に入れていましたが、後期試験で合格することができ、とてもホッとしました。