資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

家から校舎が近かったので、塾が閉まるまで自習室を利用して、勉強時間を確保することができました。

入塾のきっかけは何ですか?

私は、体育やスポーツ系の大学を希望していて、そういった入試の対策をしてくれる塾を探していました。高校の選択授業でアスリートの先生が話をしてくれる機会があり、そこで話を聞いたことがきっかけで、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

塾生活で良かったことは、家から校舎が近かったことと、同じ大学を目指す仲間がたくさんいたことです。家から校舎が近かったので、塾が閉まるまで自習室を利用して、勉強時間を確保することができました。また、同じ大学を目指す仲間たちと共に、教え合ったり模試で勝負したり、お互いを高め合うことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技対策の授業です。夏休みの実技対策の授業は、暑い中きつい練習をみんなで声を掛け合いながら乗り切りました。楽しい雰囲気でできて良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学には女子野球部があります。そのため小・中学校の時に野球をやっていたことから、中学生の時から日本体育大学に行きたいと思っていました。高校ではソフトボール部に入りましたが、また野球をやりたいと思い、さらに日本体育大学への思いが強くなりました。

将来の夢は何ですか?

幅広い世代にスポーツの楽しさを教えられる人になりたいです。そして、オリンピックに少しでも関わりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの仲間や、学校の友達、家族です。みんなが応援して支えてくれたから、長い受験期間を乗り越えることができたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

一年という長い期間勉強と向き合ってきましたが、合格することができて本当に良かったです。支えてくれた友達、家族に感謝したいです。そして、充実した大学生活を送り、たくさんの思い出を作っていきたいです。

page top