資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートはみんな明るく仲が良かったので、楽しい時間が多く、塾に通うのが苦にならなかったことです。

入塾のきっかけは何ですか?

高校3年生の7月頃で塾選びに迷っていた時に進路相談会に参加し、ケアスタッフの方とお話をしました。体育大学を目指していた私にとって、アスリートは良い環境だったので入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持って必死に頑張る仲間と毎日一緒に切磋琢磨できたことです。アスリートはみんな明るく仲が良かったので、楽しい時間が多く、塾に通うのが苦にならなかったことです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

全てが良い思い出です!

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学を選んだ理由は、教員になる為のカリキュラムが充実していて施設も整っているからです。また、部活動など含めて活気のある大学だからです。

将来の夢は何ですか?

将来の夢は、中学校の保健体育教員です。教員になって、スポーツが嫌いな生徒に、身体を動かすことの楽しさを、体育の授業を通して伝えていきたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番側で支えてくれたのは家族です。家に帰ると勉強に集中できる環境を作ってくれました。受験勉強でイライラしている時も何も言わず見守ってくれていました。いつでも一番の味方でいてくれました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

AO入試から不合格という言葉ばかりで、辛い思いをすることが多かったのですが、最後の最後に繰り上げ合格の連絡が来たときは今までにないくらい嬉しかったです。合格だけで満足せず、ここまで私を支えてきてくれた人に感謝をして、4年間頑張って恩返しをしていきたいと思います。