資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

塾にいる人みんなが体育大を目指しているので、お互いに相談し合ったり、競い合ったり、励まし合うことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

大学のオープンキャンパスでアスリートの先生と出会ったことがきっかけです。それまでは大学について真剣に考えていなかったため、一度相談しに行ってみようと思いました。そこで体育大の対策ができると知り、入塾することを決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

塾にいる人みんなが体育大を目指しているので、お互いに相談し合ったり、競い合ったり、励まし合うことができました。そのおかげで、もっとやらなきゃと思えたり、改善点を見つけてもらうことができ、着実に力をつけていくことができました。また、ほとんどの生徒が部活をやっていたので、話が合いすぐに仲良くなることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

塾生活全てです。アスリートの人はみんな良い人で、みんなといるといつも楽しかったです。面白い人が多く、辛いことがあっても笑顔になれました。アスリートに入り、そのような友達と一緒に勉強できたことが一番の思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツトレーナーになりたいと考えアスリートの先生に相談したところ、東海大学の名前が出てきました。施設がすごく、トレーナーの実績もとても良かったので、東海大学に行こうと決めました。

将来の夢は何ですか?

自分は怪我が多く、部活に参加できないことが多かったので、怪我に苦しんでいる選手を早期復帰できるようサポートをしたり、怪我をしない体作りを選手に教え、陰で勝利に貢献できるようなスポーツトレーナーになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの友達です。模試で点数が悪くて落ち込んでいても励ましてくれたり、実技で伸び悩んでいる時、親切に丁寧にアドバイスしてくれたおかげで、気持ちを切り替えることができました。できなかったことに落ち込むのではなく、次に繋げようと思えました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直、なんで自分が受かったんだろうという思いもありますが、自分のできることは精一杯やってきた結果だと思います。合格できてとても嬉しいです。今まで頑張ってきて良かったと思いました。アスリートのスタッフのみなさんの支えがあっての合格だったと思います。本当にありがとうございました!!