資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

決められた枠にはまってやるようなやり方ではなく、一人ひとりの個性に合わせて指導をしているという話を聞いて、ここでなら自分らしさを出して、特殊なAO入試にも対応できると思い、入塾しました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大学が集まる相談会で、アスリートのブースで話を聞きました。その時からAO入試を受けようと考えていて、話を聞いてきちんと対策を取る必要があると感じ、その後池袋校舎に問い合わせました。決められた枠にはまってやるようなやり方ではなく、一人ひとりの個性に合わせて指導をしているという話を聞いて、ここでなら自分らしさを出して、特殊なAO入試にも対応できると思い、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

今までスポーツを頑張ってきて、これから同じ方向に向かって頑張るという人たちの集まりだったため、考え方や話が本当によく合ったことです。昔からお互いのことを知っていたのかもしれないと思うくらい仲良くなることができました。朝から夜まで一緒にいることが多く、第2の学校のような環境で過ごすことができたため、つらいことやうまくいかないことがあっても、全然苦ではありませんでした。最高の仲間に出会うことができて良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習期間に、みんなで集まって集団討議の練習をしたことです。空き教室を借りて、授業のない日でも毎日集団討議をしていました。うまくいけばみんなで喜び、うまくいかなければ何がいけなかったのか話し合い、少しずつではありましたが、上達していったと思います。順天志望の子だけでなく、他の体育系大学志望の子たちとも仲良くなり、みんなでお昼を食べたり、笑いあったりしたことも思い出の一つです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

一年間の寮生活を通して、様々な価値観を持った人たちと意見を交わすことで、自分の考え方の幅が広がり、高いコミュニケーション能力を培うことができると考えたからです。また、本物の医師から学ぶことのできる授業があり、より専門的な医学的知識を得られることや、その学びを即時に実践できる環境が整っていることも決め手となりました。学是の“仁”や“思いやりの心”、その精神に強く感銘を受けました。

将来の夢は何ですか?

プロスポーツチームの専属トレーナーになることです。選手の動作から今後起こりうる怪我を予測し、それを防ぐための練習メニューやトレーニングメニューを科学的根拠を持って、コーチや監督、経営者側に提供したいです。プロ選手ならではのリスクや悩みなどをしっかりと理解し、寄り添っていきたいです。選手一人ひとりを見つつ、チーム全体を見て、勝利に貢献できるよう支えたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

うまくいかなくてつらい時に、みんなも悩みを抱えているにも関わらず、相談に乗ってくれたアスリートの友達です。自分のことよりも他人を気遣えるような人ばかりで、何度も何度も救ってもらいました。本当に感謝しています。同じ方向に向かって頑張ってきた仲間だからこそ分かることもあり、何も言わなくても気持ちを汲み取ってくれました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に合格したのか信じられないけれど、とても嬉しいです。それと同時に、支えてきてくれた全ての人たちへの感謝の気持ちがこみ上げてきました。ここがゴールではなくスタートなので、自分の夢を叶えるために、順天堂の素晴らしい環境でたくさんのことを吸収し、努力していきたいです。アスリートでの経験や出会った仲間は、自分にとってとても大きな財産になりました。