資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

毎回レベルの高い討議で練習することができ、当日は全く不安なくできました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育系大学の進学相談会に参加した際、アスリートの方とお話をしたことがきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

高校には体育系大学志望者がいなかったため、同じ進路を目指す仲間ができたことでモチベーションを上げることができました。毎回レベルの高い討議で練習することができ、当日は全く不安なくできたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

集団討議の練習です。私が全く知らない専門用語やニュースの話題が出てきたりしたので、最初は自分の知識のなさにショックを受けました。しかし回数を重ねて、自己主張ができるようになったことは自信に繋がりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

部活動の顧問の先生が順天堂大学の卒業生だったので、その影響から興味を持ちました。先生に教わった走りのフォームを、順天堂大学のスポーツバイオメカニクスの技術を利用し研究したいと思いました。また、寮生活の様子を見て憧れを持ったことも志望理由の一つです。

将来の夢は何ですか?

将来は、メンタルトレーニングが十分にできる保健体育の教員を目指しています。しっかりとした科学的根拠のある授業を展開をしたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

学校の出席番号が一番で、クラス内で入試を受けるのも一番で、合否が出るのも一番でした。そのため、クラスに良い流れを作らなくてはいけないという責任感を感じていたので、苦しくても自分を奮い立たせていました。また、自分の好きなアーティストの音楽を聞き、落ち込まないようにしていました。学校の友人が声を掛けてくれたことも大きな支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

もちろん嬉しいですが、それ以上に驚いています。AO入試で合格できると思っていなかったので、最初は信じられませんでした。憧れていた大学での生活はとても楽しみです。部活も勉強も頑張って両立したいと思います。アスリートでご指導いただいたので合格できたと思います。ありがとうございました。