資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大志望の生徒ばかりなので、課題シートの大変さや、入試に対する不安な気持ちを共有することができました。

入塾のきっかけは何ですか?

学校の大学説明会にアスリートの先生が来てくださり、その時にアスリートのことを知りました。その後、友人と一緒に体験授業を受けに行きました。文章やエントリーシートの書き方を教わり続けたいと思い、入塾しました。また、日体大に進学した先輩から勧められたこともきっかけの一つです。

塾生活 良かった事は何ですか?

面白い先生や、信頼できる友達に出会えたことです。体育大志望の生徒ばかりなので、課題シートの大変さや、入試に対する不安な気持ちを共有することができました。仲良くなったことで、一緒に合格したいという気持ちが生まれ、つらくても更に頑張ることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

課題シートの作成のつらさです。AO対策の授業中のたわいない会話で気が紛れました。授業が楽しく集中する時はしっかりと集中していたため、メリハリをつけることができ、充実した時間を過ごせたと思います。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツキュアセンターがあり、そこで実習ができること、アメリカ研修があることなど、実習が豊富にあることに魅力を感じました。また、トレーナー研究会の活動で、日体大のハイレベルな部活動と関わることで、スポーツにより強い柔道整復師になれると思ったからです。

将来の夢は何ですか?

オリンピックを通して、今後更に盛んになっていくスポーツ界に対応できる柔道整復師、スポーツトレーナーになることです。少子高齢化にも対応していくために、機能訓練士としても活躍したいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達・YouTube・SNS・映画

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

今まで頑張ってきた時間が無駄にならなくて良かったという強い安心感でいっぱいです。大学生活をイメージした時のわくわく感もあります。とりあえず安心しました。