資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

志望校が違ったとしても、スポーツに携わりたいと考えている人たちと共に学ぶことができ本当に良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大学への進学を考えて、専門的に指導をしてもらうことのできる塾をインターネットで探し、アスリートを見つけました。その後体験授業に申し込みました。興味のある大学の情報が豊富だったので、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ道を目指す仲間に出会えたことです。志望校が違ったとしても、スポーツに携わりたいと考えている人たちと共に学ぶことができ本当に良かったです。苦しい時も悩んでいる時も、支えてくれた仲間がいたから頑張れたと思います!

部活との両立はどうでしたか?

私は9月まで部活を続けていたため、両立は本当に大変でした。朝・昼は部活に参加し夜はAO対策という生活で、特に夏休みは忙しすぎてストレスで胃腸炎になりました。。。それでも部活も最後まで悔いなくやり切り、AO入試の準備もしっかりとできました。無理しすぎは良くないですが、やる気があれば乗り越えられると思います!

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

たくさんの友達ができ、色々な話をしたりプレゼンテーションの練習をしたことです!プレゼンテーションの練習では、お互いの良い所も悪い所も指摘し合うことができ、満足のいくプレゼンに仕上げることができて良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

生涯スポーツ学科の“スポーツを楽しむ”という考え方に共感しました。自分自身、今まで勝利にこだわるスタイルだったので、理論的に“楽しむ”ということを知識と実践に基づいてこの大学で学びたいと思い志望しました。

将来の夢は何ですか?

将来は、健康運動指導士を目指しています。色々な資格を取得してスポーツに携わっていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートに通っている仲間です。他にも学校の友達や部活の仲間もAO入試の大変さを理解してくれて、悩んでいる時は話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれました。アンケート調査でお世話になった方々は、アンケート回収の時に「頑張ってね!きっと受かるよ!」と声を掛けてくれて、自分の支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とにかく嬉しい!受かる自信がずっとなくて、一般受験への準備を始めようとしていました。合格と分かった時は、全く実感が湧きませんでした。AO入試は私にとって無縁だと思っていましたが、挑戦して本当に良かったと思っています。そしてAO入試を勧めてくれたスタッフの方にも感謝しています!ありがとうございました!