資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

みんながいたから最後まで諦めずにやり切ることができました。また、大学や入試に関する新しい情報をすぐに知ることができたことも良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大学へ進学したいと考え、学校の先生に相談したところアスリートを勧められました。無料で体験授業を受けられると聞き、体験授業に参加しました。雰囲気が良く、自分に合うと思ったので入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持った友達がたくさんでき、支え合うことができたことです。つらいこともありましたが、励まし合いながら頑張ることができました。みんながいたから最後まで諦めずにやり切ることができました。また、大学や入試に関する新しい情報をすぐに知ることができたことも良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

夏休みや土日は練習がなかったため、AO入試に向けて集中することができました。平日も時間を決めてアスリートに行っていたので、両立できたと思います。大変だと思ったことはありませんでした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

たくさんの友達ができたことです。普段そこまで文章を考えることがなかったので、たくさん悩みました。しかし周りには、同じ目標や悩みを持った友達がいたので、相談しながら支え合ったことも良い思い出です。プレゼンテーションの練習も、試行錯誤しながらみんなで意見を出し合うことで、より良いものになりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

様々な実習授業があり、知識だけではなく実践力を身に付けられると考えたからです。私は、スポーツをする上で楽しむということを大切にしているため、生涯スポーツ学科の指針と一致していると思い、東海大学で学び、知識や考えを深めたいと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

運動やスポーツの楽しさを幅広い世代の人に伝えることができ、的確な指導ができる指導者になることです。スポーツを通して、たくさんの人と関わりたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一緒に頑張った仲間と学校の先生、アスリートのスタッフ、学校の友達です。楽しかったことやつらかったことも、みんなで共有し支え合うことができたので最後まで頑張ることができました。また、行き詰った時に相談に乗ってくれたりアドバイスしてくださった先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです。体育系に進学すると決めてから私の第一志望はずっと東海大学だったので、心底嬉しいです。また、支えてくれた全ての人に感謝しています。たくさんの人の支えがあったからこそ合格することができたと思います。まだ実感はないですが、憧れの大学での生活が今から楽しみです!最後まで諦めずに頑張ってきて良かったです!本当にありがとうございました。