資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ目標を持つ仲間だからこそ分かり合えることがたくさんあり、励まし合いながら勉強に取り組むことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

2年生の時に参加した日体大のオープンキャンパスの帰りに、アスリートの方とお話をしました。その後電話をもらい、受験相談をしてもらうため校舎に行きました。他の塾に通っていましたが、アスリートで対策をしたいと思い、切替えてアスリートに入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持つ仲間と競い合えたことです。同じ目標を持つ仲間だからこそ分かり合えることがたくさんあり、励まし合いながら勉強に取り組むことができました。また、最高の先生達に支えていただき、本当に感謝しています。

部活との両立はどうでしたか?

2年生の冬から通っていたため、部活のオフの日に授業を組んでもらっていました。自分の状況を理解してもらった上でサポートしてもらうことができたので、大きな遅れもなく進めていくことができました。そのため両立できていたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習です。夏期講習は本科生と現役生が混ざったクラス編成だったため、初日はドキドキでしたが、皆さん優しくて仲良くしてくださいました。また、息抜きでお祭りに行ったことも思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来教員を目指しているため、一番近い道は日体大だと思っていました。また高校の先生の母校でもあったため決心しました。

将来の夢は何ですか?

高校の教員になり、高校野球の発展に尽力することです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

同じクラスのみんなや、同じ高校でアスリートに一緒に通っていた友人です。やっぱり仲間は大切だと思います。その他にも、先生方には何度も励ましていただきました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。色々な人からの応援がプレッシャーに感じることもありましたが、受かってほっとしています。