資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

授業で教わったこと、それを踏まえての自身の意見や考え方があったので、自信を持って入試に臨めました。

入塾のきっかけは何ですか?

友人からの勧めが一番のきっかけです。それと合わせてアスリートの先生方からのお話も、入塾する後押しになりました。

塾生活 良かった事は何ですか?

アスリートで教わった座学です。初めて授業を受けた時、このような知識や考えを持たないまま前回の入試を受けていたことをとても恥ずかしいと思った気持ちや、親に高い受験費を払ってもらっていたんだという後悔の気持ちが強かったです。今回の入試では、授業で教わったこと、それを踏まえての自身の意見や考え方があったので、自信を持って入試に臨めました。

部活との両立はどうでしたか?

勉強も部活も両立させようと頑張っていましたが、一定の時間帯で眠くなることが多くありました。つらかったのですが、どちらも投げ出さずに乗り越えられたことが自信に繋がり、一種の達成感を実感することができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

緊張感を持って授業を受けていた日々です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来の夢、目標を達成するために最適だと考えたからです。

将来の夢は何ですか?

教員になることです。また、地域スポーツの役員、有能な指導者になることにも興味があります。大学できちんと学んで、最終的に決めていこうと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友人が支えになっていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格できて良かったです。アスリートで学ぶようになってから、今まで知らなかった知識を身に付けることができ、これから学ぶ分野について更に興味が湧いています。アスリートに入塾して良かったです。