資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大を目指している仲間がたくさんいたので、仲間同士で切磋琢磨することができ、学力向上に繋がりました。

入塾のきっかけは何ですか?

日本体育大学のオープンキャンパスで、アスリートのパンフレットをもらったことがきっかけです。中学生の時から日体大に入りたいという思いがあり、アスリートで学べば絶対に合格できると思ったので入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大を目指している仲間がたくさんいたので、仲間同士で切磋琢磨することができ、学力向上に繋がりました。また、月に一回校内模試があったため、良い順位が取れるよう毎日勉強に取り組むことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

一番の思い出は、アスリートの仲間との日々です。楽しい時には一緒に笑い、つらい時にはお互い支え合いながら勉強に取り組んでいました。一人では乗り越えられないことも、仲間の励ましや支え、応援があったおかげで乗り越えることができ、学力向上に繋がったと思います。仲間と過ごした日々は一生の思い出で、これからもアスリートの仲間を大切にしたいと思いました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が日本体育大学を選んだ理由は、尊敬する恩師である中学校の顧問の先生が日体大の卒業生だったからです。恩師である先生は、部活中は厳しくかつ分かりやすく指導してくださり、担任の先生という立場では、生徒をたくさん笑わせたりしてくださるメリハリのある先生でした。そして私も日体大で学ぶことで先生に少しでも近づけるようになりたいと思い、選びました。

将来の夢は何ですか?

スポーツで得られる達成感や、体を動かすことの楽しさを伝えられる小学校の教員になることです。スポーツや運動を通して、子どもの心身の発達や将来の可能性を広げられるような指導ができるようになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの仲間達です。小論文が上手く書けずに悩んでいる時に、書き方をアドバイスしてもらった結果、上達することができました。入試が近くなると私に励ましの言葉をたくさん言ってくれて、勇気と自信を持って試験に臨むことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しかったです!合格できたのは、家族や先生、学校やアスリートの仲間の支えがあったからだと思います。4年間という時間を有効に使い、将来の夢を実現するために基礎からしっかりと勉強をしていきたいです。本当にありがとうございました!