資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO対策の授業は、順大プランを友達に読んでもらい、指摘してもらったり、ディスカッションを何度も何度もやったりするのは、アスリートでなければできなかったと思います。

入塾のきっかけは何ですか?

高1の時から、将来は何かスポーツに関わる仕事に就きたいと思い始め、体育系の学部がある大学に行こうと決めました。高3の6月まで部活で忙しかったため、部活を引退したら塾に入ろうと考えていて、母親とどこの塾に行こうか話をしていたところ、アスリートを見つけました。ここなら同じ道を目指す仲間がいて切磋琢磨して頑張れそうだと思ったため、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

周りには同じ大学を志望している仲間や、私が受験しようと考えていた大学を目指している仲間がたくさんいたので、相談にのってもらったり、お話をして過ごせたことがとても良かったです。特にAO対策の授業は、順大プランを友達に読んでもらい、指摘してもらったり、ディスカッションを何度も何度もやったりするのは、アスリートでなければできなかったと思います。

部活との両立はどうでしたか?

私の高校は一応進学校と言われていたこともあり、大学受験のことは高1の時からずっと言われていました。そのため、学校の周りの友達も勉強を頑張っていたので、私もやらないとと焦って勉強していました。しかし部活を引退するまでは、部活から帰ってくると疲れて寝てしまう生活が続いて、勉強も部活も頑張ることは本当に大変でした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友達とたくさん話をしたことです。生徒みんなが運動部で、部活の時の悩みを話したり、自分の知らない知識を増やすことができました。みんな高校も違い住んでいる所も違うため、色々な課題で盛り上がれて楽しかったです。AO入試を受けるにあたって、池袋校の人だけでなく船橋校の人たちとも練習をして、そこで仲間が増えたりと、アスリートに入って友達であり、ライバルである仲間が増えて良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が順天堂を志望した理由はたくさんありますが、一つの大きな理由としては大学と学生達の雰囲気です。大学は多くの緑に囲まれていて、とても落ち着きがあって雰囲気が良く、また学生達もみんな順大が好きなのが伝わってきました。かつ、オープンキャンパスでは学生が進んで相談に乗ってくださったことが嬉しく、私もこんな順大生になりたいと思ったから志望しました。

将来の夢は何ですか?

アスレチックトレーナーか、警察官で迷っています。AO入試を受験する際は、以前からの夢であったトレーナーを目指していましたが、街中で婦人警察官の方が仕事をする姿を見てとてもかっこ良いと思い、私もあのような女性になりたいと思いました。今、将来の夢が一つに決まっていなくても、大学でたくさんのことを学んで本当に目指したいものを決めようと思っているので、しっかり勉強します!

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

親や学校の友達、アスリートの仲間です。私は人と話をすることで気分が楽になり、ストレス発散になっていました。たわいもない話をしたり、悩んでいることを話したりというように、私の周りには話を真剣に聞いてくれる人がたくさんいたことが、本当に私を支えてくれていたのだと気付きました。だからこれからは、私が逆の立場になって友達を支えていきたいと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

夢だった順天堂大学に合格することができて、本当に嬉しいです!!そして、今まで私を支えてくれた親や友達、全ての人に感謝します。しかし、大学に合格することがゴールではなく、私はまだ大学で勉強させていただく許可をもらっただけなので、これからの4年間でたくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、社会に出て先陣を切っていくような立派な人になれるよう頑張ります。ありがとうございました。