資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ夢や同じ目標に向かって頑張っている仲間がそばにいて励ましてくれたおかげで、夢を諦めずに頑張り続けることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

アスリートのホームページを見て、体育系大学についての情報や、苦手な勉強の仕方を学べると思いました。すぐに資料請求をし、その後体験授業に参加してから、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育系大学について詳しく知れたこともそうですが、それ以上に素敵な仲間や先生に出会えたことです。私は憧れの先生を越すという大きな夢を叶えるために、日体を目指すことを決めました。夢のためにも今頑張らないといけないと分かっていても、逃げたくてたまらない時が何度もありました。でも、同じ夢や同じ目標に向かって頑張っている仲間がそばにいて励ましてくれたおかげで、夢を諦めずに頑張り続けることができました。みんなに本当に感謝しています。ありがとう。

部活との両立はどうでしたか?

両立は大変でした。私は家からアスリートまで遠かったので、行き帰りと部活の疲れでへとへとになる時もありました。でも、アスリートの友達に会うのが楽しみで頑張れました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

思い出はたくさんありますが、一番は何気なく過ぎていった日々です。ナルシストみたいに聞こえますが、くだらないことで大笑いしたり、教え合ったり、高校とは違う友達と出会い、仲良くなれたことが本当に嬉しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

アスリートやスポーツを頑張っている人たちと一緒に学ぶことができること、教師になるためです。

将来の夢は何ですか?

体育の先生です。バレー部の監督になって全国で優勝します。たくさんの子どもの心に寄り添える先生になります。色々な人たちを笑顔にできる人間になります。今までお世話になってきた方たちに恩返しをしていきます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

私はAO入試の対策をするために、高2の2月に入塾しました。AO入試で落ちてしまった時は、つらくて涙が止まりませんでした。次どうしていくべきかも中々考えられなかったのですが、仲間の支えや先生方が背中を押してくれたおかげで、前を向いて考えることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

今も合格が現実なのか疑いたくなってしまいます。でも本当に嬉しいです。支えてくれたたくさんの仲間や先生方、親に感謝の気持ちでいっぱいです。みんな大好きです。