資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

グループ授業なので、友達が多くできたのでたくさん質問し合ったり、高め合ったりできたことがよかったです。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスに行ったときに、チラシをもらったのがきっかけです。私はもともと個別の塾に通っていたのですが、ただ通っているだけで勉強が身についていないなと思ってグループ授業である所に行きたくてちょうどチラシを見て、アスリートに行くことを決めました。私は体育大を目指していたので体育大予備校という名前にも興味がありました。

塾生活 良かった事は何ですか?

グループ授業なので、友達が多くできたのでたくさん質問し合ったり、高め合ったりできたことがよかったです。先生も私がする質問に丁寧に答えて下さってとてもよかったです。とてもアットホームな環境で自習もとてもしやすかったです。夜22時まで開いているのでたくさん利用できました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

他の塾とは違って、大人数の家にいるくらいとても居心地がよく、先生も生徒もみんな優しくとても楽しかったです。友達と勉強をすることでわからない場所なども教え合うこともできるし、お昼にはみんなで楽しくいろんな話ができてよかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに行った時に、環境がとてもよかったのと案内など色々なことを教えてくれた大学生の人たちがとても優しかったからです、アクセス面でも電車一本でいけるので便利で駅からも近いので選びました。資格もたくさん取れるのでとてもいいなと思って決めました。

将来の夢は何ですか?

将来は高校の体育教師を目指しています。私は小さい頃から運動が大好きで小学校の頃からずっと女子バスケ部に入っていました。人に何かを教える事も好きなので、部活の顧問もやってみたいと思っています。高校の部活のコーチがとても厳しく、でも一人一人しっかり見ていて私の憧れる存在なので私もそのコーチのようになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの模試で点数が低くて落ち込んでいる時でも友達が声をかけてくれたり励ましてくれたおかげで切り替えることができました。友達がいなかったらずっと落ち込んだままだと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

私は勉強が嫌いでなかなか自分からしようとしないので塾に貼って友達もできてライバルなんだなと思うと、頑張ろうとやる気になりました。合格した時はすごく嬉しくて、前日まで過去問の見直しや今までやって来たことなどを復習してよかったなと思いました。とにかく本当に嬉しいです。