資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じスポーツ系大学志望の人がほとんどなので、情報共有できました。

入塾のきっかけは何ですか?

部活を引退して間もない頃、アスリートから電話が来たことです。勉強に身が入らず、このままじゃ受からないと思い、そんな自分を変えたくて入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じスポーツ系大学志望の人がほとんどなので、情報共有できたことです。

部活との両立はどうでしたか?

正直できていませんでした。部活の最後の大会のことしか考えていませんでした。学校では他のみんながとても勉強していたので、劣等感を感じていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

同じ志望校の人たちと一緒に勉強できたことです。みんなが勉強しているのを見ていると、自分も頑張ろうと思えたことです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

来年度に新設されるスポーツマネジメント学部というのに興味を持ち、オープンキャンパスで実際に話を聞いて入りたいと思いました。あと、ラグビーをするのに良い環境だったからです。

将来の夢は何ですか?

はっきりと決まっていませんが、スポーツに携われる仕事に就きたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

勉強がつらくなってきたら、ラグビーの試合を見てました。早くラグビをするために、前期で絶対に合格するというモチベーションにも繋がりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

第一志望に合格したので、とても嬉しいです。そしてこれから始まる大学生活を頑張っていきたいと思います。