資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

一人では身に付かない細かいことまで教えていただいたので、力になりました。

入塾のきっかけは何ですか?

合格に向けて焦りを関して、他の人と競い合う場所が欲しかったからです。アスリートに通っている友人から話を聞いて、今のままでは落ちるなと確信したのと、体験で来た時に、先生と生徒がとてもフレンドリーに話をしている関係性を見て、楽しく勉強できると思ったからです。

塾生活 良かった事は何ですか?

一人で勉強するよりもずっと楽だったし、顔を合わせるだけで気分転換にもなったことです。一人では身に付かない細かいことまで教えていただいたので、力になりました。

部活との両立はどうでしたか?

大変だったので、気軽にできる単語や英熟語をやっていました。高校の部活を人生の最高の思い出になることだと思うから、自主練の時間を割いてまでも勉強した方が良いとは思わないです。部活でしっかりとやれることはやって、勉強に切替えた方が取り組みやすいと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

短い間しか通うことができませんでしたが、同じクラスの人が気軽に話し掛けてくれて、友達になれたのが良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

保健体育の教師になる上で、より高度な実技の授業で、自分がやってこなかったスポーツでも教えることができると感じたからです。施設が揃っているので、色々なことにも取り組みやすいと思いました。

将来の夢は何ですか?

保健体育の教師になることです。体育をしていて先生が教えてくれた教え方やコツよりも、こっちの方が分かりやすくてやりやすいんじゃないかなって思ったり、自分は野球をしてきて、たくさん研究してきて良いものを見つけることができたので、それを中学生くらいの子に教えて、早い時から高いレベルの野球をして欲しいと思ったからです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

気分転換になるテレビや動画、その他には、一人で苦しくなった時に笑い合える友達がいてくれたからこそ、最後まで諦めずに取り組めたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格という文字を見た時は、実際に飛び上がるくらい嬉しかったです。苦しいこともたくさんあって、現実逃避したくなる時もありましたが、合格したあとのことを考えると幸せなことばっかだと思ったから、そのために最後まで頑張れました。親孝行になったと思います。