資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生方もいつでも質問に答えてくれるので、すごく勉強しやすい環境でした。

入塾のきっかけは何ですか?

先輩がアスリートに通っていて、アスリートを勧めてくれたからです。とても良い環境だよと言ってくれたので、アスリートに入ることを決めました。また、家の近くにあったからです。

塾生活 良かった事は何ですか?

池袋校は、本科生と一緒なので、本科生が勉強を教えてくれることです。また、先生方もいつでも質問に答えてくれるので、すごく勉強しやすい環境でした。特にアスリートの人たちは仲が良いことも良かった点です。友達と教え合ったりして、一緒に頑張ろうという気持ちが芽生えました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

一番の思い出は特にないけど、受験一ヶ月前から朝から夜まで塾にいたその時期が一番の思い出です。苦しい時もあったけど、みんなの顔を見ながら頑張ろうという気持ちになりました。

将来の夢は何ですか?

保健体育の先生になることです。そのために日体大に行くことを決めました。学校の先生がほとんど日体大出身だったので、体育の先生になるには、日体大しかないと考えました。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

周りの友達です。アスリートは仲が良いのが一番良い所だと思います。お互いに励まし合ってできたので、頑張れました。あまり苦しかったことはないです。勉強を一生懸命やると、苦しいというよりも、もっと勉強したいという気持ちの方が強かったので、あまり苦しくありませんでした。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。今まで勉強を頑張って来て良かったです。アスリートに入って本当に良かったです。