資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

似たような分野を目指している仲間達と喜怒哀楽し、切磋琢磨できました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大を目指したいと担任に相談した時に勧められたからです。

塾生活 良かった事は何ですか?

耐え忍ぶことの大切さを改めて気づかされたことです。似たような分野を目指している仲間達と喜怒哀楽し、切磋琢磨した受験生活は一生とまではいかないまでも思い出として心に残り続けると思います。長かったようであっという間の毎日をアスリートで過ごせたことを嬉しく思います。

部活との両立はどうでしたか?

もう半年でいいから早く引退していれば第一志望の順天堂大学も受かっていただろうなと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

先生が差し入れてくれたアイスケーキをみんなで食べたことです。試験が近づいてきてピリピリしていたみんなが少しだけ楽しそうに見え、それで自分も少しホッとして、心にゆとりを持つ事ができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

内容で選びました。第一志望の順天堂と比較すれば医学的要素で劣ってしまうが、そこは自助努力でどうにかできると考えます。好環境でやりたいことをできると思ったからです。

将来の夢は何ですか?

NAT-ATCの有資格者。

苦しかった時に支えてくれたモノは何ですか?

あまり苦しいと思ったことはなかった。周囲の人たちの方が辛そうだった。自分はメンタルが強い方なので精神面の問題はなかった。ほぼ毎日ジムにも通っていたのでリフレッシュもできていたと思う。

合格した今の気持ちを率直に教えてください!

嬉しいかと聞かれたら嬉しい。ひと段落ついて良かったと言うのが正直なところ。ただ、納得はしていません。