資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体験授業から始まり、受験のポイント・知らなかったことをたくさん学ばせていただきました。

合格した今の気持ちを聞かせてください!

インターネットで合否を見たときには、自然と涙が出ました。正直なところあまり実感はありませんが、周りの方々の「おめでとう」の声が嬉しく、感謝しかありません。

学校生活(部活等)との両立はどうでしたか?

両立はできました。受験10日前に部活動の全国大会があるというのは分かっていたので、2ヶ月程前から予定を立てて、計画的に取り組みました。ほぼほぼ実行できたことが今の自信につながりました。

苦しいときなどに支えになったことはありましたか?

志望校に在籍している大好きな先輩方の顔を思い浮かべていました。また、大好きなスポーツの道具にも触れていました。

アスリート体育大予備校で“良かった”ことはありますか?

いい意味でしつこく電話をいただき、体育系専門の予備校があるということを知りました。体験授業から始まり、受験のポイント・知らなかったことをたくさん学ばせていただきました。

志望校(合格大学)を選んだ理由と将来の夢を聞かせてください!!

・教員、特別支援教員への手厚い指導が受けられる。
・パラスポーツにとても熱心
・障害者に理解がある
将来はパラリンピックに出場して特別支援の体育教師になりたいと思っています。

今後(来年以降)、体育系大学を受験する人たちへアドバイスがあればお願いします

「将来なりたいこと」、「学びたいこと」を明確に。
志望校のことをとことん調べ尽くして大好きになることが大切ですかね。

page top