資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生方も質問にすぐ対応してくれたり、親身になって話を聞いてくれたりしてとても過ごしやすい環境であったことも良かったなと思います。

入塾のきっかけは何ですか?

高校でチラシをもらったことがきっかけです。私はもともと個別の塾に通っていたのですが、イマイチ成績が伸びず、このままではだめだと思っていた時にこの予備校を知りました。グループ授業であるところや、自分が体育大学を目指していたこともあって興味が湧いたので入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持った友達と一緒に頑張ったことです。わからない問題をお互いに質問し合い、自分よりレベルの高い友達に少しでも追いつきたいという身近な目標が出来勉強に集中することができました。また、先生方も質問にすぐ対応してくれたり、親身になって話を聞いてくれたりしてとても過ごしやすい環境であったことも良かったなと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業後の自習や書き冬期で遅くまで皆が頑張っていたことです。遅くまで残った日は皆でたわいない話をしながら駅に向かうのが楽しみでした。特に授業最後の日にお互い頑張ろうねと励まし合って別れたことが本番の力になりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

通っていたクラブのコーチの母校で、話を聞いているうちに興味を持ちました。オープンキャンパスに参加して、少人数制であることや自分が学びたい授業があること、実際に通っていつ生徒の話を聞いて自分に一番適していると思い志望しました。

将来の夢は何ですか?

まだしっかりと決まっているわけではないですが、選手のサポートが出来るトレーナーになりたいと考えています。自分が選手をしている中で、サポートをしてくれる人存在を改めて実感し、自分もそんな存在になりたいと思いました。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

高校からの友人と親の存在です。浪人をするという話をしてから陰ながらずっと応援してくれて、辛くなった時や弱音を吐きたくなったときにいつも話を聞いてもらえたことが気持ちの切り替えになりました。また、受験当日までずっと大丈夫と背中を押してくれた両親には本当に感謝しています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直まだ実感が湧いていないです。一度不合格になった不安を抱えながら入試に望んでいたので、本当に自分が合格したのかと何度も受験番号を確認しました。合否を見た時にはびっくりしましたが、ずっと目標にしてきた順天堂大学なので、合格できて本当に嬉しいです。最後まで諦めずに頑張って良かったなと思います。

page top