資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートで定期的に行なわれるテストや実技の記録測定もとても役に立ちました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校で同じクラスの柿原くんに誘われて、体験授業を一緒に受けに行ったことがきっかけです。家からの距離や受講費のことがあり、通うことを許可してもらえるまで二週間くらいかかりましたが、アスリートの生徒や先生がとても明るく面白くてすごく惹かれたので、どうしても入塾したくていくつかの条件付きで入塾することができました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持っている仲間がすぐ近くにいたことです。私はネガティブな性格なので、つらい受験生活に仲間がいるだけで心強かったのに、みんな優しくて頑張り屋で、すごく励まされました。アスリートで定期的に行なわれるテストや実技の記録測定もとても役に立ちました。他の塾や一人ではできないことをやらせてもらって、恵まれた環境で勉強や実技対策ができたことを誇りに思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

何よりたくさんの人に出会えたことです。実技での受験を迷った時期もありましたが、大西先生や日体大の陸上部の先輩方に指導してもらえたことは宝物です。試験当日は、今まで練習した日々や思い出が力になりました。本当に楽しい時間でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

きっかけは、尊敬している先輩が日体大だったからです。そしてオープンキャンパスに行って、大学の雰囲気が良かったので決めました。最初は軽い気持ちで志望していましたが、アスリートに通うようになってから、益々思いは強くなりました。アスリートの仲間達が大好きすぎて、こういう人たちが多く揃う大学に進みたいと改めて思いました。

将来の夢は何ですか?

中学校の体育教師になることです。私の憧れであり、大好きだった中学校の体育の先生に、「茜は私に似ているから体育の教員が向いているよ」と言われたことがきっかけで、高校選択の時からこの夢を目指しています。今まで生きてきた中で半分以上がスポーツと関わっていました。大学生活、一生懸命努力して、夢に近づけるよう頑張ります。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

実技の授業そのものです。練習はきつかったのですが、受験生活の中で何よりも支えになっていました。まず大西先生が最高です。面白くて優しくてたくさん指導してもらいました。そして仲間の存在です。明るくて一生懸命でとっても素敵な人たちです。こんな短期間で初対面の人に心を開くことができたのは初めてだし、大切に思えたのもアスリートの実技の授業のおかげです。一番最初に声を掛けて優しくしてくれたもねちゃんと、努力家で私のこともしっかり支えてくれたこっちゃんは、私にとってなくてはならない人たちでした。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しい気持ちでいっぱいです。本当に頑張ってよかったと思います。両親には感謝しても感謝しきれません。たくさん迷惑をかけた分、これからは恩返ししていけるよう頑張ろうと思います。また、アスリートの方々に出会えて本当に良かったと思っています。一人では乗り越えられなかったことも、ここでやってこれたからこそやり遂げることができたと思います。一生の思い出です。本当にお世話になりました。

page top