資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

受験対策以上の表現の方法を沢山教えていただきました

アスリートに入学したきっかけは

オープンキャンパスの際にアスリートのチラシをいただいて、日女を卒業された先輩方が講師ということにとても惹かれたからです。

アスリートの良いところは

書類と実技のどちらも対策ができるところです。書類はアスリートの先生方に沢山アドバイスをいただけることに加え、現役大学生の先輩方からも実体験を交えたアドバイスをいただけて、体育大学ならではの書類の書き方を教えていただけました。実技対策では、日女のダンス学科を卒業された先輩方が見てくださり、受験対策以上の表現の方法を沢山教えていただきました。先生の表現方法や考え方なども沢山聞くことができ、想像力の幅がとても広がり充実した受験対策ができました。同じ目標を持ちながら、自分にはない発想を持った仲間と練習できるところもアスリートの良いところだと思います。入学前に仲間ができたことは自分とって心強かったです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、ダンスを活かした職業に就きたいと考えています。また、ダンスを教えることができる教員になることも視野に入れているため、今やりたいダンスと、教員など将来のことも考えることができる日本女子体育大学を志望しました。今では、アスリートの先生方に教えていただいた身体の表現方法を大学でもっと極めたいと考えており、大学生活が楽しみです。先生方や先輩方、両親や一緒に受験対策を頑張った仲間が合格に近づけてくれたのだと思っています。毎回楽しすぎる授業でした。アスリートに通って良かったです。

page top