資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

祭り!

こんにちは。

横浜校の永田です。

今日はだいぶ暑くなりましたね!いい天気でした!!

IMG_8819.jpg

今週末は、浅草の三社祭をやっています。

全く地元ではないのですが、祭りは好きなのでちょっとアップします。

IMG_8822.JPG

三社祭は行った事がないので行きたかったのですが、残念ながら仕事でした。。。

IMG_8820.JPG

私は行けなかったのですが、子ども達が参加して楽しんだようです。

朝から神輿を担いで、ついさっき終わったようです。

1日中、担ぐんですね!!

私の子ども達も、1日中担いでいたようです(笑)

IMG_8823.JPG

6年前に、私は初めて神輿を担ぎました!

東京の佃の祭りだったのですが、この写真の神輿よりも数倍大きく、重すぎて数時間経つと、肩が痛くて担げなくなっちゃいました(苦笑)

でも、お祭り好きの人達は、肩が痛くなっても1日中担いでいました!

来年くらいに佃の祭りがありそうなので、また担ぎたいと思います!リベンジ!!

人は、好きな事であれば1日中でも熱中出来ます。

嫌いなことはなかなか長く集中出来ません。

勉強が嫌いな人も多いと思いますが、一つ一つ理解出来る事を増やしていきましょう!!

理解出来る事が増えてくれば、楽しくなってきます。

そうすれば、嫌な事に耐えるのではなく、もっともっと勉強しようとなると思います。

苦手だ!とか、嫌いだ!という考えは、一旦忘れて、無から始めてみましょう!!

きっとうまくいきます!!

勉強も食わず嫌いにならずに向き合いましょう!!

結果は後からついてきます!

これからもっと暑くなりますが、体調管理には気をつけて、部活と勉強に励みましょう!!

page top