資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 船橋校(1ページ目)

運動不足解消。

こんにちは!船橋校の城です。

昨日はお休みを頂いていたので、家の近くを約2時間ほどウォーキング&ランニングして来ました。

IMG_0677.jpg

すごいですよね。ど田舎です。笑

これでも奥に見える風車のところで先日行われた花火大会は関東最大級の17000発を打ち上げたそうです。

家の窓ガラスが揺れるくらいの距離で見えます。(今年は仕事でしたが。。。)

汗をかくことはあまり好きではありませんが、

たまには機械などを使わずにこうやって運動することも大事だなと実感しました。

IMG_0678.jpg

最近かなり暑い日が続いていますが、こういった景色を見るともうすぐ秋なんだなと思います。

AO入試まであと少しとなりましたが、たまには気を抜く場面も作ってリフレッシュしてください。

日体大は倍率も発表され、学科によってはかなりの倍率になっています。

ここまで来て「もうだめだぁ...」とならず全力で頑張って下さい!!

あと2週間

こんにちは!船橋校の城です。

順天堂大学、日本体育大学はあと2週間程になってきました。

出願書類や課題シートなどは順調に進んでいますでしょうか?

お盆期間どちらの大学でもオープンキャンパスがあり、地方から来ている生徒や高校1.2年生とたくさんお話出来ました。

その中で地方の子はやはり「対策がそこまで出来ていない」という声を多く聞きました。

そんな皆様に朗報です!!

IMG_0636.JPG

OCで配っていたチラシを写メで撮ったので若干暗くなっていますが、そこはご愛嬌で。笑

AO入試の前日など前泊予定の方は是非ご参加下さい!

HPにも今後アップされますので、よろしくお願いします!!

前日講習について何かご不明点等あれば校舎までご連絡下さい。

最近のお気に入り

こんにちは!

船橋校の竹岸です。

一時期涼しくなったのに、また暑さが復活してきましたね。。。

ということで、最近のお気に入りはこちら!

IMG_8696.JPG

コーラにロックアイスの最強コラボ!

この夏欠かせないアイテムのなってます^^

今年はこいつを相棒にして夏を乗り切りたいと思います。

受験生のみんなは出願が近づいて来ましたね。

出願書類は仕上がって来ましたか?

受験生の皆さんも、受験を乗る切る相棒を見つけて

頑張って行きましょう!

8月7日

おはようございます!船橋校の城です。

のんびりとした台風5号が関東地方にも近付いてきました。

この台風の影響で楽しみにしていた甲子園も順延となりました。。

開幕が待ち遠しいです!

さぁ、今週から来週にかけてオープンキャンパスが各地で開催されます。

◯東海大学

8/10、11

◯順天堂大学

8/12、13

◯日本体育大学

8/13、14、15

◯日本女子体育大学

8/20

船橋校の生徒で今後行くと聞いている学校だけでもこれだけあります!

AO入試で考えている生徒さんはすでにもう何度か行っていることかと思いますが、引退間もない生徒さんやまだ志望校が決まっていない生徒さんはここが一つの機会です!

是非参加して自分に合った大学を見つけて下さい!!

※昨日はお休みを頂いていたので、家の近くの「佐倉きのこ園」でしいたけ狩りをしてきました。

とても美味しく元気が出ました。

IMG_3127.JPG

今日は朝からとても暑いです。。熱中症に気をつけて過ごしましょう!!!

誘惑に負けず。

こんにちは!船橋校の城です。

今日8月5日は船橋校周辺は花火大会が多くの会場であります。

IMG_3125.JPG

出勤時の電車からすでに「花火大会行ってきまーす!」という雰囲気を醸し出した方達をたくさん見ました。笑

そして今日船橋校は授業がありません。

しかし、順天堂AO入試を受験する生徒が自発的に集まり集団討議の練習をしています。

こうやって一生懸命やっている姿を見るとこちらも元気を貰えます。

順天堂、日体大のAO入試まであと1ヶ月を切りました!

後悔の無い夏休みを送ってほしいと思います。

1  2  3  4  5  6  7
page top