資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

紫陽花

こんにちは!

池袋校のマストです!!

昨日母親が大人の休日パスを利用して東京まで出てきました。

「明月院と長谷寺の紫陽花が見たい」とのことで

重い腰を上げて鎌倉まで行ってきました。

まずは明月院の紫陽花を。

IMG_3092.JPG IMG_3102.JPG 

道に咲いている紫陽花は目に入ることはあってもじっくり見たことはなかったので、なんとなく新鮮な感じがしました。

前日の雨の影響もあってかくたびれってしまっている感じの紫陽花が多く、

事前に調べていた写真の感じとは若干かけ離れていて少し残念でした。。。

物足りない感じもあったせいか紫陽花を見に来た、というよりは

人を見に来た、という印象が強かったです。。。

まあ、東京近郊であればどこに行くにしても人、人、人ですが...w

明月院を後にして長谷寺へ向かったのですが、

入場まで1時間待ちとどこかのアトラクションかと

思ってしまいました...笑

帰りの新幹線のこともあったので、長谷寺は諦め、

大仏だけ見て帰ろうということになったので高徳院へ。

茨城に住んでいたこともあり、牛久大仏を見慣れていた私にとっては

かわいいかわいい大仏さんでした。笑

と、こんな感じで休みの日はだいたい引き籠っている私ですが、

昨日はアクティブな休日を過ごすことが出来ました!

紫陽花を見に行くのであればもう少し早い時期をおすすめします!!

来年以降の参考に是非!!

そんなところで明月院の花想い地蔵さんとともにお別れです。

ではまた!!

IMG_3094.JPG

page top