資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

春期特別講習会のご案内(受講費無料)

春期特別講習は、校舎での対面授業とご自宅からのオンライン授業がご希望から選ぶことができます。体育・スポーツ系大学の入試の傾向を熟知し、各教科とも講師時間が連携し、生徒一人一人に、親身になって直接指導をさせていただきます。学校や部活や習い事などがあっても、1講座60分から対面・オンライン授業ともに受講することが可能になっています。

実施内容

総合型選抜対策講座(1講座60分)

総合型選抜では、体育系・スポーツ系大学が求めている学生像であることと、将来の夢や目標が明確になっている受験生が毎年合格をしていきます。そのためには志望校の学部・学科のカリキュラムもしっかり理解する必要があります。志望校のエントリーシート(出願書類)の作成するための基礎思考能力を養成するための指導をおこなっていきます。

学校推薦型選抜対策講座(1講座60分)

学校推薦型選抜では、総合型選抜同様に志望校のエントリーシート(出願書類)の作成するための基礎思考能力を養成するための指導をおこなっていきますが、その他に多くの大学で小論文の試験が課せられます。体育・スポーツ系大学特有の出題傾向でもある日本・世界のスポーツ全般の社会情勢など知識が必須になってきますので、傾向を踏まえた基礎的な知識も並行して育成していきます。

一般選抜対策講座(国語・英語 1講座60分)

一般選抜講座では、体育・スポーツ系専門のアスリートオリジナルテキストを使用し基礎レベル(中学卒業レベル)の復習から養成レベル(高校レベル)しっかり反覆学習することで、本番試験で確実に点数を取るためのチカラを身につけることができます。一人ひとりの学習能力や志望校に沿った各教科指導をおこないます。

国語講座

国語は語彙力を増やすために、漢字の読み、書きを出来るようにして、意味まで理解させ、定着させていきます。基礎的な読解問題の演習後に、選択肢を選ぶ根拠などを解説していきます

英語講座

英語は、単語力、熟語力が、大前提に必要となるので、簡単な単語などでも、スペルを書ける、意味が分かる、発音が出来る、アクセントが分かるまで再度覚えさせていきます。文法、英文読解では、文型の理解を定着させて、基礎的な問題から指導していきます。

実施日程

【期間】3/8(月)〜4/17(土)

【毎週】月曜日〜土曜日

  • ① 18:00-19:00

  • ② 19:00-20:00

  • ③ 20:00-21:00

  • ④ 21:00-22:00

申込方法

事前予約制になりますので、申込フォームよりお問い合わせ内容にご記入お願いします。開催日2日前までにお申し込みください。また、お電話にてお申込みも可能です。ご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらへ 0120−666−379 月~土 14:00~21:00
page top