資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートOBで順天堂に進学された先輩方から、直接お話を聞かせて頂き、自分の夢を明確にしてから入試に挑むことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の先輩にアスリートを紹介され、体験授業の申込みをしました。順天堂大学のAO入試に関して、自分一人では対策を取ることができないと感じ、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

似たような価値観を持った仲間に出会えたことです。高校には体育系大学に関して話のできる友人がいませんでした。アスリートでは、夢を共有できる仲間がたくさんいました。また、アスリートOBで順天堂に進学された先輩方から、大学に関して直接お話を聞かせていただける機会が多くあり、自分の夢を明確にしてから入試に挑むことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

学校も全く違うみんなで、夢やスポーツの話題や、くだらない話をたくさんできたことが良い思い出です。普段はみんなでわいわいしていましたが、授業や大学のことになると真剣になる仲間がいてくれて良かったです。AO入試を受ける人たちは、何となくで大学を選んでいないため、本気で目指す仲間の中で知識を増やしていくことができ、良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

トレーナーを目指すなら順天堂大学が良いと言われたことがきっかけです。オープンキャンパスに行った際、学校の雰囲気が良く、学生の方々がスポーツを学ぶことに対して熱心だったため志望しました。また、順天堂大学の女性スポーツ研究に興味があったので志望しました。

将来の夢は何ですか?

女性アスリートを支えるトレーナーになることです。悩みを持っている女性アスリートを一人でも多く減らしたいと思っています。そのために、医学的な知識も習得し、研究しアスリートに指導をしていこうと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

みんなで一緒に合格したいという気持ちが一番にあったので、そのために頑張る仲間と過ごしていたことが自分の支えになりました。また、お世話になった先輩に書いてもらったメッセージをお守りにし、苦しい時に見て、気持ちを高めていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

夏休みに毎日ディスカッションの練習をしてきて本当に良かったです。素直に嬉しいです。AO対策に費やしている時間が多かったので、もう一度気を引き締め直して勉強を再開しようと思います。

page top