資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO入試対策の授業では、自分の将来について考える時間があったので、ふわっとイメージしていたものをより明確にすることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の先輩が以前通っていたことを聞き、アスリートの存在を知りました。スポーツ科学科のある大学に進学したいと思ったので、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

AO入試対策の授業では、自分の将来について考える時間があったので、ふわっとイメージしていたものをより明確にすることができ良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

私は部活には所属していませんでしたが、高校でバレエコースに在籍し、学校以外でもバレエを習っていました。2年生の冬期講習からアスリートに通い始め、そこから外部で習っていたバレエを制限し、アスリートの授業を優先するようにしました。入塾を決めたものの最初の頃は、バレエがやりたいと駄々をこねていましたが、途中から気持ちを切替え、勉強とAO入試対策に専念しました。勉強をする時は、バレエを再開するためにとにかく頑張ろうと思っていました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

順天堂大学の授業は少人数制です。少人数であれば、個々の興味に沿って細かい質問ができます。バレエについて研究したいと考えている私にとって、この環境はとても良い環境だと考えました。また、寮生活で出会った仲間から、客観的に意見をもらえることも魅力の一つです。

将来の夢は何ですか?

バレエの知識とスポーツ科学を融合させて、バレエの指導やトレーナーとして活躍できる人になることです。バレエ教室を開きたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートのケアスタッフの方々です。迷ったりした時は、すぐに相談に乗ってもらいました。話を聞いてもらい、気持ちを切替えていました。他には、合格した後のことを考えて計画を立てたりしていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

信じられません!合格したものの、今の学力ではまだまだ足りないと思っています。入学まで他の受験生同様に勉強をして、大学に入ってからレベルの高い話ができるよう、きちんと準備をしたいと思います。

page top