資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

日本体育大学のオープンキャンパスに参加した際に資料を頂きました。高校の先輩がアスリートに通っていて、評判がとても良く、先生方も優しく熱心に話を聞いてくださったので入塾を決めました。

入塾のきっかけは何ですか?

日本体育大学のオープンキャンパスに参加した際に資料を頂いたことがきっかけです。また、高校の先輩がアスリートに通っていて、評判がとても良く、先生方も優しく熱心に話を聞いてくださったので入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持った人たちが周りにたくさんいる環境の中で学習できたことです。アスリートだからこそ、皆が明るく、分からない所を積極的に教え合いながら勉強していました。また合格した先輩からも大学入試に関するアドバイスや、大学生活のことなどを教えてもらうことができ、絶対に合格するぞ!とモチベーションを上げて受験勉強ができたのも良かったと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートのみんなと休憩時間にふざけあったり、夜残って勉強したりしたことです。ほぼ毎日アスリートにいたので第二の家みたいで受験勉強もそんなにストレスにならずに行うことができました。アスリートのみんなでオープンキャンパスに行ったのも良い思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

昔から日本体育大学に憧れていたからというのと、実習施設や実習環境が充実していたからです。オープンキャンパスに行った際もとても雰囲気が良く、ここに入るしかない!と思い頑張りました。

将来の夢は何ですか?

柔道整復師の資格を取り、学生スポーツチームのトレーナーになることです。私の周りに体育の先生になりたいという人が多く、その人たちが顧問をしているところにトレーナーとして所属できたらいいなぁと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの人たちです。一人で勉強しているとどうしても不安になってしまっていたのですが、みんなで話をしているといつのまにか不安も消え、やってやるぞ!という気持ちになっていました。本当にアスリートの人たちは明るくてうるさいのですが、やる時はやる人たちで、メリハリをつけて頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直、合格した直後は実感があまり湧かなかったのですが、後からじわじわと来ました。倍率も高く、諦めていたので本当に嬉しかったです。来年は日体生として大学受験をする後輩のサポートをしたいと思います!

page top