資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

高校の友達の中には、体育大学に進もうとしてる人がいなかったけど、アスリートでは、みんなが同じような進路を目指す人たちの集まりで、そんな人達と仲良くなれたのが一番嬉しかったです。

入塾のきっかけは何ですか?

高校のガイダンスにアスリートの先生が来てくれました。参加した時にとても親切に話を聞いてくれたので、入塾を決めました。

塾生活 良かったことは何ですか?

体育が好きな友達が増えたことです。同じ大学を目指す人がいたから一緒に頑張れたし、楽しく通うことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友人が増えたことです。高校の友達の中には、体育大学に進もうとしてる人がいなかったけど、アスリートでは、みんなが同じような進路を目指す人たちの集まりで、そんな人達と仲良くなれたのが一番嬉しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本女子体育大学は、アスリートの先生に勧められて興味を持ちました。それから日女のOCに行ったり調べていくうちに、スポーツ指導者を目指すのに良い講義が多いことを知り、受験を決めました。

将来の夢は何ですか?

高齢者のスポーツ指導者になることです。一人ひとりに合ったスポーツプログラムを作成し、指導していきたいです。健康センターなどで働き、健康寿命を延ばす手助けをしたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友人、家族が支えてくれました。友人にはたくさん励ましてもらい、苦しい時に少しでも気分が上がるようにしてもらいました。家族にはいつも話を聞いてもらい、ストレス発散に協力してもらいました。この二つがなかったら今の自分はありません。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しい気持ちよりも、ホッとした気持ちの方が大きいです。家族にはすごく迷惑をかけたので、安心させることができて本当に良かったです。これから勉強とか大変になるけれど、親孝行もしなくちゃいけないと思っています。

page top