資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

夏休み前から、受験勉強と両立してAO入試対策を行っていたので、合格がわかった時はとても嬉しかったです。

入塾のきっかけは何ですか?

順天堂大学のオープンキャンパスの時に、アスリートの方にお話を伺って、それがきっかけで体験授業を受けて、アスリートに通うことを決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

進路相談をしてもらったり友達ができたりと、授業以外でも良かったことはたくさんありました。授業は総合考査を中心にやってもらえたので、試験でも焦ることなく書けたので良かったです。また面接や書類などもしっかり指導していただけました。

部活との両立はどうでしたか?

アスリートに通っている時は、もう部活を引退していたので時間にも余裕ができて、勉強に集中できました。今年から藤沢に校舎ができたこともあって、通うのに時間がかからずに済んで良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

先生や生徒の方たちと接することができ、友達ができたりしてとても楽しく良い雰囲気で授業を受けられたことです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学には、河野徳良准教授がいらっしゃり、設備が整っていたりと、自分の夢でもあるアスレティックトレーナーになる上で最適だったからです。また、トップアスリートの方々や実績のある先生方が大勢いることも日本体育大学を選んだ理由です。

将来の夢は何ですか?

将来の夢は、アスレティックトレーナーになって、アスリートの怪我の予防や応急処置、アスレティックリハビリテーション、コンディショニング、検査・測定の評価、健康管理、教育的指導など様々な面でアスリートを支えられるようになることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの先生や学校の先生、友達や家族といった周りの人達が応援してくれていた事です。苦しかった時もそれが励みになり、結果的に合格という最高の結果を報告することができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

夏休み前から、受験勉強と両立してAO入試対策を行っていたので、合格がわかった時はとても嬉しかったです。これからは将来の夢に向かって頑張っていきたいです。

page top