資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

課題シートや総合考査など、先輩や先生にいつでもチェックしてもらえたことや、受験に関して等、色々なことをたくさん聞けました。

入塾のきっかけは何ですか?

初めて行った日体大のオープンキャンパスで、アスリートのスタッフの方に声を掛けてもらい、日体に行くためには対策が必要だと思い、アスリートに通おうと決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

みんなフレンドリーで、毎日過ごしやすく楽しかったです。課題シートや総合考査など、先輩や先生にいつでもチェックしてもらえたことや、受験に関して等、色々なことをたくさん聞けたことです。

部活との両立はどうでしたか?

5月頃アスリートに入塾した後も、県大会や関東大会と色々大会がありました。とても大変でしたが、自分の夢のためと思っていたので両立は苦ではありませんでした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習で毎日朝から夜までアスリートで過ごしたことです。今まで勉強という勉強をして来なかったので、始まる前はどうなるかと心配していました。しかし、毎日仲間と同じ目標に向かって学べたことは、高校生活の中でも一番の思い出になりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

部活動での指導方針に納得できないことがあった時に、日体大のオープンキャンパスに参加しました。その時に学生の雰囲気や学べることに興味を持ち、調べていくうちに、自分と同じ思いを子ども達にさせたくないと思い、志望することを決めました。

将来の夢は何ですか?

私はスポーツをする人たちに楽しさを伝えられる指導者になりたいと思います。障がい者、健常者関係なく楽しめるスポーツを伝えられる人になり、一人でも多くの人にスポーツの楽しさや魅力を伝えていきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

入試までの期間やる気を維持させることと息抜きも兼ねて、日体大のオープンキャンパスに毎回参加しました。そこで先生や学生と話をして自分のモチベーションを上げていきました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

今まで諦めずにやってきて良かったと思いました。受験することを決めてから、学校の先生などに無理だから違う大学にしろと言われてきましたが、自分を信じて諦めずにやって良かったです。アスリートの人や自分を助けてくれた人に感謝したいです。

page top