資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

エントリーシートの書き方や、自分が書いたことについてのアドバイスをもらうことができ良かったです。小論文の書き方も詳しく教えていただきました。

入塾のきっかけは何ですか?

自分の学校にいた先輩がアスリート体育大予備校に通っていて、日本女子体育大学に行きたいならアスリートに通った方がいいと聞きました。そこで、アスリートに行ってみようと思いました。

塾生活 良かった事は何ですか?

予備校に通う前までは、スポーツについての知識など何も知らない状態でした。通い始めてからは色々と教えてもらうことができとても役に立ちました。また、エントリーシートの書き方や、自分が書いたことについてのアドバイスをもらうことができ良かったです。小論文の書き方も詳しく教えていただきました。

部活との両立はどうでしたか?

私は女子サッカー部に所属しており、11月まで引退しない生活だったので、とても大変でした。アスリートの授業が平日の18時からだったので、なんとか通うことができて良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

先生に小論文を見せる時、いつもはダメ出しが多かったのですが、ある日の授業では「考え方がすごくいい」と褒めてもらえたことです。それがとても嬉しくて思い出に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が日本女子体育大学を選んだ理由は、オープンキャンパスに参加した際の先輩方の明るい雰囲気や、わからない事を質問しても1つ1つ詳しく丁寧に説明して下さった先生方の姿勢に好感を持ったからです。また、日女ならではの生涯スポーツへの観点から実技を選択でき、将来役立つ指導法を学べることに惹かれました。

将来の夢は何ですか?

私は小学生の時に習っていた器械体操の先生に憧れを持っています。先生のような指導者になりたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

女子サッカー部の部員です。自分が予備校で部活に行けなかったり、遅れて行っても「お疲れ!」と声を掛けてくれるなど、普段通りに接してくれました。そのおかげで苦しい時も頑張れました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しかったです!

page top