資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

それぞれ塾に入った日は違うけれど、一人ひとりのペースに合わせてくれて入試前には全員が同じ環境で勉強ができていました。

入塾のきっかけは何ですか?

日本体育大学のオープンキャンパスへ行った時、アスリートのチラシをもらい、そのチラシを見てアスリートに行きたいと思いました。また、日本体育大学一本でしか進路を考えていなかったので、どうしても合格したいと思っていました。体験授業を受けてみたところ、先生がおもしろく校舎の雰囲気も良かったため、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ大学を目指している人と同じ環境で勉強できるので、そこが良かったと思います。それぞれ塾に入った日は違うけれど、一人ひとりのペースに合わせてくれて入試前には全員が同じ環境で勉強ができていました。安心して勉強をすることができました。また、授業でやった内容が入試に出たので、そこも良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友達がたくさんできたことです。最初は人見知りをしてしまい、話をすることができなかったけど、面接練習をきっかけにクラスのみんなと仲良くなりました。それから、今まで全く話さなかった生徒とも話せるようになり、授業も楽しくなりました。最後の授業が近づいてくるのが寂しくなるくらい、みんなとの授業が印象に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学を選んだ理由は、柔道整復師にとって必要な専門知識や治療技術を実践的にその場で学べる機会が多かったことと、必要な単位を取得すると柔道整復師の国家試験資格が得られるからです。また、将来海外でも活躍できるような人材を育成するため、英語でのコミュニケーション能力を重視しているところに魅力を感じました。

将来の夢は何ですか?

柔道整復師として、多くの人を怪我や痛みから助けることです。大学卒業後、接骨院で働き、大学で学んだことを発揮し、職場で更に力をつけていきたいと思います。また、震災での救護活動も積極的に取り組みたいと思っています。更に、日本だけではなく海外でも活躍できるようになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族や友人、アスリートのメンバー、先生が支えてくれました。分からないことばかりだったり、自分がやっていることが中々進まなかった時、話を聞いてくれて気持ちがすっきりしたり、アドバイスをくれて前に進むことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直、自分がAO入試で合格できるとは思いませんでした。でも、今までやってきたことが結果として出せたのですごく嬉しいです!

page top