資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分の高校には体育大を目指す人がいなかったので、アスリートで意見や情報を交換できたことが良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

順天堂大学のオープンキャンパスに参加した時に、アスリートの方にお話を伺って興味を持ちました。家に届いた資料を見て、夏期講習なら自宅から通えることが分かり、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ大学を目標とする生徒がたくさんいて、意識を高く持てたことです。自分の高校には体育大を目指す人がいなかったので、アスリートで意見や情報を交換できたことも良かったです。アスリートのみんなは本当に仲が良くて、入塾が遅かった私もすぐに馴染むことができる雰囲気で良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

夏期講習中AO入試対策の授業は夜だったため、午前中に部活動に参加した後、茨城からの通いでも時間に余裕があり、うまく両立することができました。授業のある日は帰りが遅く、次の日の練習はとても辛かったのですが、自分で決めたことだと頑張りました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートのみんなとグループディスカッションの自主練習をしたことです。集団討議や面接の練習を自分たちだけで集まってやったことが本当に楽しかったです。意見交換をしたり、アドバイスをもらえる貴重な時間になっただけでなく、みんなと色々な話をして楽しい時間を過ごせたことが一番の思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来教師になるための良い環境が整っていると思ったからです。順天堂大学は学生の数が少なく、より細やかな指導を受けることができたり、就職支援体制が充実していることを知って決めました。また、寮生活は自分の視野を広げたり、コミュニケーション力を磨ける環境であり、とても魅力を感じました。

将来の夢は何ですか?

保健体育の教師になることです。運動技術だけでなく、健康や栄養面からも指導し、生徒を支えられる教師になりたいです。また、運動が苦手な生徒にも自信をつけられるような分かりやすい指導法を身につけ、個々に応じた適切な対応ができるようになりたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族や友達です。学校や学習塾では、センター試験や一般試験に向けて友達と励まし合いながら勉強しました。いつも家族が送り迎えをしてくれました。私の周りには良い環境がいつもあったので、辛くても頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。合格発表をネットで見た直後は、驚きの気持ちの方が大きかったのですが、後日自宅に合格通知が届きやっと合格を実感できました。合格できたのは、アスリートの先生方や仲間、学校の先生方や家族など、周りの人の支えがあったからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れずに何事も全力で取り組みたいと思います。ありがとうございました。

page top