資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

授業の雰囲気が堅苦しくなく、みんなで話し合ったり楽しく授業を受けることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試の課題シートや総合考査の過去問を見て、自分で勉強することは難しいと思いました。日体大のオープンキャンパスに行く途中に、アスリートのパンフレットをもらいました。気になって電話をして体験授業を受けました。体育に関する雑学を受けて、ここで勉強をしたいと思ったのが入塾しようと思ったきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大学を目指す人たちが多いので、自然とモチベーションが上がったり、励まし合えたりできる環境が良かったです。授業の雰囲気が堅苦しくなく、みんなで話し合ったり楽しく授業を受けることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習です。夏休みに毎日アスリートに来て勉強をしました。受験日が近づくにつれて、日体大に行きたいと思う気持ちが強くなりました。しかし、課題シートの量が多く、途中でAO入試を受けることをやめたくなることもありました。そんな時に周りのみんなを見て、自分も頑張らなきゃだと思い、続けることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大に一目惚れしました。社会体育学科では、他大学では深く学ぶことができない障がい者スポーツを実践的に学ぶことができます。また、幅広い年齢層にスポーツを指導する力をつけることのできるカリキュラムがあることに惹かれました。また、充実した設備や伝統、一流のアスリートと共に学べる環境の中で、私も学習したいと思い志望しました。

将来の夢は何ですか?

特別支援学級の体育教諭になりたいです。そして障がいのある生徒へも普段の授業から成功体験をしてもらい、自信を得る機会を増やしていけるように生徒達を導いていきたいです。そして、個人個人に合わせたスポーツや、みんなで行なえるようなレクリエーションを行なっていきたいです。体を動かす楽しさや、スポーツの楽しみを伝えていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一緒に勉強をしていた友達が支えてくれたり、日体大のボールペンを使うと気分が上がりました。オープンキャンパスに行ったりしたら、ここに絶対に行きたいと思う気持ちが出てきて、頑張ることができました。また、支えてくれる人や、応援してくれる人たちのことを思い浮かべたら、頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

めっちゃ嬉しいです。本当に嬉しいです。まだ全然実感が湧きません。アスリートに通っていて本当に良かったです。ありがとうございました。早めに対策を始めて良かったです。人生の中で一番勉強をしました。課題シートは本当につらかったのですが、完成させることができて良かったです。大学生活が楽しみです!

page top