資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ体育系の大学を志望している生徒が多いため、話も相談もしやすく、刺激し合って勉強に取り組めました。

入塾のきっかけは何ですか?

先輩が通っていたことがきっかけです。その後、校舎に来て色々とお話を聞いたり、自分の性格を考えた上で、アスリートで対策をしていくことが一番良いと考え、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

高校とは違い、同じ体育系の大学を志望している生徒が多いため、話も相談もしやすく、刺激し合って勉強に取り組むことができたことです。みんな明るく楽しい子ばかりなので、通学にかかる時間を苦に感じることなく通うことができました。また、友達が増えたことも良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

家からアスリートまで1時間近く掛かるため、電車の中で勉強をしたりして、無駄のないようにやりくりしていました。眠い時もありましたが、自分なりに両立させていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友達と一緒に過ごした時間です。くだらないことから進路についての悩み等、本当に様々な話ができて、とても楽しい時間でした。生徒は体育系志望者なので、同じ悩みを持っていたり、的確なアドバイスをもらうことができました。また、違う高校の生徒とも友達になれて、すごく嬉しかったです。この出会いを今後も大切にしていきたいです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

大学でも陸上を続けるため、大学の学ぶ内容と同等に、指導者がどのような方なのかも重要視していました。日女の先生は常に練習を見て下さる方と聞き、緊張感を持った中で練習ができる点に魅力を感じました。また、恩師から勧められたことも理由の一つです。

将来の夢は何ですか?

スポーツ関係の仕事に就きたいと考えています。様々な種目を経験してきたことを活かしたいです。今まで支えてきてもらっていましたが、今度はスポーツを頑張っている人たちを支えたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

先生方です。苦しい時は、常にネガティブで弱音ばかり吐いていましたが、いつもいつも励まして下さり、泣いていても最後は笑顔になり、また頑張ろうと思えました。感謝の気持ちでいっぱいです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

他大学のAO入試が不合格だったため、合格の文字を見た時は信じられず、何度も受験番号と誕生日の入力をして、何度も確認をしてしまいました。嬉しい気持ちと同時に、やっと受かった!という安心感でいっぱいです。

page top