資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

情報を交換し合ったり、お互いに教え合いながら勉強できたことが本当に良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大学への進学を考えていて、大学のオープンキャンパスに行った際にアスリートを知りました。それから日本女子体育大学のAO入試を受けることに決めたため、体育系大学の入試に強く合格率の高いアスリートを選び、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

他校の友達と楽しく一緒に勉強できたことです。一般入試対策の授業には同じ高校の友達がいなかったのですが、同じ体育系大学を目指している生徒しかいないため、すぐに仲良くなり、情報を交換し合ったり、お互いに教え合いながら勉強できたことが本当に良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業内で、先生がみんなを勇気づける言葉を言っていた時です。一般入試の受験に対して不安に思うことがあっても、先生が言ってくれた言葉を思い出すと、本当にやる気が上がり、気持ちを強く持って勉強することができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来スポーツトレーナーになりたいと考えていて、体育系大学を探していた時に、日本女子体育大学を見つけました。ATの資格の勉強ができること、女性目線で様々なことを学べること、バスケ部が強く人数が多いことが決め手でした。

将来の夢は何ですか?

プロのチームにトレーナーとして所属することです。私は高3の始めに怪我をしてしまい、悔しい思いをしました。その時に、選手ではなくマネジメント分野の仕事を知り、チームをサポートすることに興味を持ち、将来の仕事にしたいと考えました。なんらかの形でプレーヤーも続けたいのですが、一番は選手に寄り添ってサポートのできるトレーナーになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達や先生です。授業で分からない所があった時に、友達が教えてくれました。そういう支えがあったからこそ、頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです!!私は面接も小論文も苦手だったのですが、友達や先生からのアドバイスがとても身になり、AO入試で合格することができました。大学生になったら自分の好きな分野をたくさん学ぶことができるので、すごく楽しみです。アスリートの先生みんなに感謝しています。

page top