資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

生徒のみんなはとてもフレンドリーだった

アスリートに入学したきっかけは

コロナウイルスの影響で部活動が停止になり、大学のことについて動けるチャンスだと思い、自分の力だけでは合格は不可能だと感じインターネットでアスリートが出てきたので連絡をさせて頂きました。

アスリートの良いところは

まず、自分が部活動に打ち込みたいという要望に答えてくれたことが1番感謝しているし、良いところなのかなと思います。また、先生も時には厳しいけれど、厳しく言ってくれることが良いところです。基本的には優しい先生なので良いです。大熊先生は授業以外でもサポートしてくれるのでとても助かりました。小平先生は大学側からの目線で教えてくれるのでとてもわかりやすいです。生徒のみんなはとてもフレンドリーだったことが良かったです。間が空いて気まずかったけれど、話しかけてくれたり、先生も輪の中に入れてくれようとしてくれたことに感謝しています。みんなが仲良いと協力できるのでとても重要だと思いました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は埼玉県の中学校の保健体育教諭になることです。その中で地域の特質や環境を最大限に活かした授業やイベントを行いたいと思っています。私の理想とする授業やイベントを行っていた恩師が日体大だったため私も同じ学びの場で自分を追求したいと考え、日体大を志望しました。支えてくれたものは、アスリートのみんなだと思います。みんなが切磋琢磨し、書類が上手くいかない時はアドバイスをくれたりしました。合格をした今、とても嬉しいです。アスリートに通っていなかったら今の自分は無いと思います。

page top