資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

最初は周りの人に日本体育大学は諦めた方がいいと言われるほど自分に実力がなかった

アスリートに入学したきっかけは

他の予備校を辞め、母が体育大の予備校を探していたところこのアスリートを見つけました。

アスリートの良いところは

生徒同士が仲が良く、アットホームな雰囲気で、先生にわからないところがあったらすぐに聞くことができます。先生は生徒一人一人のことをよく理解して下さり、自分に合った書き方や内容を提示してくれます。さらに、周りの生徒達の勉強している姿を見て刺激を受け、自分のやる気に繋がると思います。他の学部を受ける人も多く、勉強になります。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は運動と幼児教育を融合した指導ができる保育士になるのが夢です。そのため、日本体育大学の児童スポーツ教育学部児童スポーツ教育学科幼児教育保育コースで学ぶことで、自分の理想の保育士になれると確信していました。最初は周りの人に日本体育大学は諦めた方がいいと言われるほど自分に実力がなかったのですが、アスリートに通ったり、学校でもいろんな先生と面接練習をしてもらったことで合格できたと思っています。これで終わりにせず、大学入学後も夢に向かって精進していきます。

page top