資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

どこに住んでいても授業に参加できるのがとても良い

アスリートに入学したきっかけは

アスリートの方が高校でで説明会を開いた際に参加し、オンラインでの授業に魅力を感じて入学しようと思った。

アスリートの良いところは

自分の住む石垣島は小さな離島のため、塾や予備校が少なく、体育学校の対策を専門とした予備校が無かった。アスリートはそのような環境でもオンラインで授業への参加ができるためどこに住んでいても授業に参加できるのがとても良い点だと感じている。また、先生の手厚いサポートもあり、とても充実した環境が整っているのも良かった。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

自分は将来地元の八重山に帰り柔道整復師として活動していこうと考えている。そのためにも日本体育大学で柔道整復師の国家資格を取得しつつスポーツアスリートのそばで学んでいこうと考えている。そして、学んだ知識と技術を活かして地元の島の人に恩返しをしていきたいと考えている。大学の合格は支えてくれた両親をはじめ、学校の先生やアスリートでの先生に感謝している。

page top