資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

入試さながらの面接練習は実践でとても役に立ちました

アスリートに入学したきっかけは

日本体育大学の総合型選抜入試に向けて予備校に入ろうと考え、体育大学専門の予備校があるとネットで知った。

アスリートの良いところは

アスリート体育大学予備校は体育の知識と作文の知識の両方を兼ね備えた講師の方から教えを乞う事が出来て、分からないことや悩んだことを具体的に解決することが出来ました。さらに他の予備校生の受けているアドバイスなどを聞いてもっと自分も頑張らなくては、と良い意味で焦りを感じる事が出来ました。入試さながらの面接練習は実践でとても役に立ちました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は中学校の保険体育教師になる事です。大学は私の理想の教師になることの出来る大学を選びました。予備校で入試に向けて勉強するうちに自分の理想の教師とは何か考え、それはスポーツ活動を伝承し感謝と恩返しすることの出来る教師だと改めて気付かされました。今は合格して少しほっとしています。ですが夢は保険体育教師になる事なので夢のため、次のステージのためにもこれからも勉学に励みたいです。

page top