資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生からのアドバイスを存分に生かせる環境がとても良い

アスリートに入学したきっかけは

アスリート体育大予備校から連絡がきて日体のことについて話しているうちに、アスリートに入りたいと強く思ったからです。

アスリートの良いところは

先生方がとても忙しそうにしているのにも関わらず、面接の練習や、課題シートの添削などを行ってくださりました。また、夏の後半からはとても人数が多く、先生方が生徒にかける時間が少なくなってしまうのでは無いかと思っておりました。しかし、曜日をずらすことや、別教室を用意して下さり、自分の作業に集中出来るとともに、先生からのアドバイスを存分に生かせる環境がとても良いと感じていました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、自分の住むさいたま市をスポーツで活性化させていきたいと考えています。そのためにさいたま市スポーツ振興課に就職し、行政という立場からさいたま市民にスポーツの楽しさを伝えて行きたいです。日体大はどこの大学よりもスポーツに関する歴史や伝統があります。このような場で学ぶことは自らのスキルを向上させていく上で贅沢なことです。日体大に合格したことをゴールとせず、入学後をスタートとして今後も頑張っていきたいです。

page top