資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

今では将来のイメージができるくらいです!

アスリートに入学したきっかけは

自分の夢のため日体大に行くと決めた時、すぐに行動したいけど、何をしたらいいかわかりませんでした。そんな時に、アスリートの存在をしり入学しました。

アスリートの良いところは

アスリートには、体育大を目指す仲間がたくさんいます。そのため、お互いにわからないところを教えあったり、みんなとコミュニケーションをとることで、自分の考えを口にする機会が増え、自然と知識が身についたような気がしました。また、先生方はとても話しかけやすいです。ただ、文章の添削をしてくださるだけでなく、一人一人に真剣に向き合い、その人に合ったアドバイスをしてくださいます。私はその中で、たくさん自分を見つめなおすことができ、今では将来のイメージができるくらいです!みなさんも、ぜひ、アスリートに入り、仲間や先生方とたくさん話し大学に合格するだけでなく自分の将来のイメージを膨らませてください!

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、保健体育教師になりたいです。そして、学校を拠点にスポーツを活用したまちづくりの推進をしたいです。そのため、地域におけるスポーツの現状や課題、生涯スポーツについて学ぶことの出来る、日本体育大学スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科を選びました。私は女子バスケットボール部に所属し、9月の大会まで部活動を続けながら、受験勉強をしていました。部活後に疲れている中、塾で授業を受けるのは大変でした。でも、疲れていても、塾で頑張っている仲間の姿に刺激を受け、頑張ることが出来ました。合格した今は、本当に頑張ってよかった、そして家族や友人に支えてもらった分恩返しをしたいです。

page top