資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

普通の塾では体験出来ないような事をできる

アスリートに入学したきっかけは

体育大にaoで進みたくて、インターネットで調べたら「アスリート」出て来て、体験に行ったら先生から的確なアドバイスなどを沢山教えて頂き、ここなら絶対に合格できると思い入りました。

アスリートの良いところは

アスリートに通っている人は全員体育大を目指しているので、みんなが同じ目標なので、切磋琢磨しながら課題に取り組むことができる所が他には無い事だと思います。普通の塾では体験出来ないような事をできるのはアスリートならではだと思います。私は健康学科を目指していて、アスリート渋谷校は特に同じ健康学科を目指している人が多かったので、仲間が多いことで刺激になりつつ、とても仲良く過ごせたので良かったです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、高校の体育教師を目指しています。特に生徒のメンタル面に寄り添えられる教員になりたいです。健康学科では、メンタル面について詳しい養護教諭についての専門知識を体得出来る点に魅了を感じました。また、体育大の中でも歴史がとても深く、伝統ある大学で学びを深めたいと思い、日本体育大学健康学科を選びました。
また、今回総合型選抜で合格することができた事はとても嬉しく思います。大学進学後は仲間を大切にして楽しみます!

page top