資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実際にアスリート体育大予備校出身の先輩方が来て下さることです。

アスリートに入学したきっかけは

塾に通おうと悩んでいた時に学校の先輩に、アスリート体育大予備校の事を聞きました。そこから体験授業を受けた時に、自分が落ち着いて受験に向けて勉強が出来る環境が整っていたので、入学しました。

アスリートの良いところは

実際にアスリート体育大予備校出身の先輩方が来て下さることです。先輩方の体験談や、学校でどのように対策をしたのかなど、色んな話を聞き、沢山の対策をする事が出来ました。それだけではなく、クラスの人達に負けたくないという気持ちもあったので、自分も更に頑張らなきゃという気持ちになれる環境があることです。先生方も面接や添削など、沢山して下さったので本番では自信を持って総合考察を受けることが出来ました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢はスポーツメンタルトレーナーになることです。日本体育大学を選んだ理由は、私自身がスポーツメンタルについて悩んでいる時に日本体育大学の教授の記事を読んだことがきっかけでした。体育学科は他の学部に比べたら毎年倍率が高いので、正直不安もありました。ですが、家族や友達、先生方が私を支えてくれたので、応援してくれる人がいたからこそ最後まで頑張ることが出来ました。正直合格するとは思っていなかったので、合格の文字を見た時は凄く驚きました。その時に家族や友達が泣きながら喜んでくれた事が、凄く嬉しかったです。

page top